自己否定が強すぎる私を初めて救った言葉

日本音叉ヒーリング研究会の代表が救われた先生の言葉のイメージ画像

おはようございます!音叉ヒーリング講座通信プランの日本音叉ヒーリング研究会onsalaboです!


ゴールデンウィークも明けて、みなさん生活のリズムは通常通りに戻ってきましたか?


最近、美人すぎる○○選手、とか、イケメンすぎる○○店員、という表現が流行ってますよね?○○すぎる、というのは悪い、という意味を含んでいるので、美人すぎて何が悪いの?と思ってしまう私は古い人間なのでしょうか!?


それはともかく^^


私は自己否定が強すぎる人間です。プロフィールを見てもらえばわかると思いますが、今までぶち当たって砕けてきた心身の不調の根源は自己否定なんですよね。


それに気付いてからは、カウンセリングも、心理学もかなり勉強して、自己肯定を高めるワークなどもたくさん行きました。


いい先生がたくさんいたので、とてもよく理解できました。頭では。


でも、心の奥深いところではちゃんと納得して自分のものに出来ていないのです。

たとえば、


「あなたが生まれていたのは奇跡、いるだけで完全な存在なのよ」

(うーん、まあ、でも完全だと努力しなくなる、ってことは自分はごみに埋もれちゃうよね?それはやだな、だってやっぱり私は不完全だもん)


「人間はみな不完全だからこの世に生まれてきたのよ、不完全でいいの」

(不完全な自分がそもそも嫌いだから、それでいいって言われても、、、)


「自分を愛してあげましょう、自分を愛せるのは自分だけだから」

(だから、自分なんで嫌いだって言ってるじゃーーーん!!!)


私の心の声、わかっていただけますでしょうか?(笑) 要するに、面倒臭いヤツなんです(笑)


さて、そんな折に、また尊敬できる素晴らしい先生と出会うことができました。その先生のご紹介は改めていたします。


その先生には初めて会ったし、私のプロフィールは一切明かしてなく普通の世間話をしていたのですが、ふ私に言いました。


「昼も。夜も。あなたの真上に、あなたを照らすだけにいつも輝いている星がひとつあるのよ」


→。。。。。


衝撃でした。心が黙ってしまいました。涙があふれました。初めてしっくりきたのです。


心のつっかえがすーっと星の照らす道筋に消えていく感覚でした。とても温かく明るい感覚に包まれました。今もです。


落ち着いて分析した結果、たぶん、対象が星だから無意識で罪悪感が生まれないからかも知れません。

今までの対象が人だと罪悪感が生まれちゃうし、宇宙だと広すぎて腑に落ちなかったのかも知れません。


今日は音叉ヒーリングに全然関係のない話をしてしまいましたが、私も毎日いろんなことを吸収して、みなさんに還元していけたらなと思っています。


お読みいただきありがとうございました!


今日も波動を上げていきましょう♪


日本音叉ヒーリング研究会

全国どこでも!音叉ヒーリング講座 

通信プラン 55,000円 大好評実施中!